【まとめ】戸田和幸氏によるセレッソの現状に関する解説

元日本代表で人気サッカー解説者の戸田和幸氏がTwitterで昨日の大分トリニータ戦の感想をつぶやいていました。

戸田氏といえばオフシーズンにもセレッソのキャンプを訪問していましたが、ロティーナセレッソの行く末にそれだけ大きな関心を持ってくれているということでしょう。戸田氏のつぶやきにはサポーターに対して投げかけているものも含まれていますので、ここでまとめておきたいと思います。

英ガーディアン紙、西川潤を「世界の有望選手60人」に選出

英紙The Guardianがウェブ版に“Next Generation 2019: 60 of the best young talents in world football”を掲載。将来有望な選手を各国から選出するというもので、2014年から行っているシリーズとなります。今回は2002年生まれの選手の中から選出。日本からはセレッソ大阪加入内定の西川潤が選ばれています。
crzblog
6 sec read

マレーシアU-19代表FWがセレッソ大阪の練習参加へ

マレーシアU-19代表のFW、ルクマン・ハキム選手が来月、セレッソ大阪のトライアルを受ける見通しとなりました。Utusan Onlineなど現地メディアが伝えています。
crzblog
1 sec read