【今日のセレッソ】5/2ニュース・SNSまとめ

2019年5月2日のセレッソ関連のニュースSNSの更新情報まとめです。



ニュース

今日は日刊スポーツからセレッソ絡みのニュースが3本。1つはニュースというよりもコラムの類ですが、カップ戦で好パフォーマンスを見せている田中亜土夢が取り上げられています。また、西川潤がセレッソの練習に合流したとの記事も。ロティーナ監督も西川については「できるだけ我々と一緒にいてほしい。彼がいることはうれしいこと」と高い評価を口にしており、「4日アウェー松本戦もメンバー入りする可能性が出てきた」と記事は締めくくっています。

また、フットボールチャンネルをはじめとして、昨日マレーシア現地紙で報じられたルクマン・ハキム・シャムスディン選手の練習参加について、日本のウェブメディアでも今日になり伝えられるようになりました。現地英字紙で報じられたことが大きいでしょう(マレー語だと言語障壁があるので)。一方、一昨日にブリスベン・ロアーの退団が発表されたジョー・カレッティ選手について、彼の代理人がクラブによる放出の決定を非難する内容のコメントをしています。これはつまり、日本行きを前提に契約満了で退団したわけではないということを示唆しています。

最後に、サッカーダイジェストWebが「平成のセレッソ大阪ベスト11」を発表しています。守るのが大変そうな布陣です。



SNS

View this post on Instagram

ピンク始めました👚 #ピンクの似合う男におれはなる

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿 –