【今日のセレッソ】5/3ニュースまとめ

2019年5月3日のセレッソ関連のニュースのまとめです。



ニュース

明日はマッチデーということで、明日の試合に向けた記事がスポニチから2点。1つは、基本的に3バックシステムを使用してきたロティーナ監督が、昨日の公開練習で4-4-2を試していたという記事。もう1つは西川潤に関するもので、「関東高校サッカー神奈川県予選準決勝を5日に控えながら、高校の公式戦に出場せず、プロの活動に参加」したことを伝えています。

マイセレには監督・選手の試合前日コメントが掲載。ロティーナ監督は、「前節の試合後も話しましたが、我々は今、チャンスを作る部分で課題を残しています。今週は、より深さを持って攻撃するトレーニングをしてきました。ディフェンスでは大きな問題はないので、ディフェンスの強固さは維持したまま、得点を取るためのプレーを改善することが必要です」と話しています。

サッカーダイジェストWebの予想スタメンでは、田中亜土夢が先発予想となっています。たしかにそろそろリーグ戦でも一度使ってほしいところです。明日の松本山雅戦はチケット完売とのこと。明日の松本はぼちぼち良い天気になりそうで、せっかくの連休中の試合、よい試合を期待したいところです。