【今日のセレッソ】5/11-12ニュース・動画・SNSまとめ

2019年5月11日、12日のセレッソ関連のニュース、動画、SNSの更新情報まとめです。



ニュース

今日はJ1第11節、横浜F・マリノス戦があり、水沼宏太の2得点1アシストの大活躍で3-0で勝利。ロティーナ監督は、「宏太だけではなく、全ての選手がいい状態でプレーを続けていると思います。重要だったのは、カップ戦です。カップ戦で控え選手がプレーすることで、コンディションを維持することができ、パフォーマンスも上げていくことができました。それが重要だったと思います」とカップ戦の重要性に言及しています。

今季、これまで得点不足が指摘されていましたが、今節は3得点。これについて、ロティーナ監督は「解決策を探して、全員でトレーニングしてきました。それがいま、うまく試合に出ていると思います」と話しています。他方、サッカーダイジェストの多田哲平氏は、「常に優位な立ち位置を取る難解な戦術とはかけ離れた」戦い方をしており、「臨機応変な戦いができているのは評価すべきだが、そもそも本来目指している攻撃ができていないのだから、戦術の幅が広がったというのは時期尚早である」と指摘しています。

また、クリーンシートでのリーグ戦2連勝であり、前節から出場している瀬古歩夢を取り上げた記事も掲載されています。U-20ワールドカップのために離脱する瀬古は、次の大阪ダービーに「めっちゃ出たかった」と話していますが、これまで好パフォーマンスを維持しているだけに、たしかに出たかったでしょうし出てほしかったですね。

一方、負傷により前半で交代となった都倉賢について、スポニチは「長期離脱の可能性も」と報じています。ただし、記事を見ると具体的なコメント等は記載されていませんし、都倉自身もSNSで特に言及していません(どころか大阪ダービーに向けたコメントを発している)ので、軽傷であることを願いたいと思います。



動画



SNS

View this post on Instagram

セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス 試合もお天気も…熱かった!! . ヒーローインタビューは2G1Aの大活躍の水沼宏太選手に🎤🌸 前節に続き気持ちを出して、攻守に躍動されてました! 最後に明日は母の日だからと自ら触れて、感謝の気持ちを自らおっしゃるあたり…本当に素敵👏✨ . 試合後は瀬古歩夢選手のインタビューも! 今日勝ってU20W杯に行くことを決めてたんだそうです🌸 有言実行ですね👏 茂木選手、西川選手そして瀬古選手の活躍を期待してます🇯🇵 . 来週は…ダービーだー!!!!!! #セレッソ大阪

池田 愛恵里さん(@ikeda_aeri)がシェアした投稿 –